身の毛もよだつ大袋ポッキーの裏側 [らいふろぐ]

307410_110915P001_01.jpg

ポッキーの衝撃の事実が発覚したので、報告したいと思います。

基本的なところとして、、私はポッキーが大好きです。
こんな記事を書くくらいなので、かなりのハードユーザーと自負しています。

最近は箱入りの通常のポッキーでなく、9袋入りの大袋型のほうが安いかと思い、そちらを購入していました。

ふと今日、価格と内容量の比をなんとなく考えてみると、同じくらいに見えたので、ためしにExcel使って計算してみました。

以下がその結果です。
ポッキーと共にトッポ愛好家でもあるので、ついでにトッポも計算してみました。
内容量は一応はかりで測ってみて確認したところ、箱と袋の重さは抜きであると思われます。

内容量(g) 価格(円) 価格(円)/g
つぶつぶいちご 54.9 128 2.33151184
箱ポッキー 70 138 1.971428571
袋ポッキー 126.9 298 2.348305753
トッポ 72 128 1.777777778


結果、大袋ポッキーの方が、箱ポッキーより割高であることが判明しました。
まさかとは思っていましたが、驚きの結果です。

さらに、驚愕なのは、箱ポッキーだけでなく"つぶつぶいちご"もわずかではありますが割安であることが判明。

主旨とは、はずれますがトッポが一番お買い得という結果になりました。

大袋ってお買い得ってものなのかと思ってましたが、そうではないみたいです。
何のための、大袋なのか気になるところです。

機会があったら、アーモンドクラッシュや袋ポッキーも計算してみたいと思います。


タグ:ポッキー
nice!(1)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 1

コメント 26

あああ

袋トッポも断然損します。
by あああ (2015-06-24 05:45) 

Connie

私は、このウェブサイトに関する私に言った友人からこのウェブページを入手した。
今回はこのサイトを閲覧しています
この時点で非常に有益な記事を読んでいます。
by Connie (2017-10-16 08:45) 

Elissa

何が起きているのか、ここですべてがうまくいっています。もちろん、誰もが情報を共有しています。それは本当に良いです。
by Elissa (2017-10-22 07:33) 

Derrick

良い控えめさをありがとう。現実には、かつてそれはレジャーのアカウントでした。
一目でわかりやすく伝わってきました!
ところで、どうやって連絡を取ることができますか?
by Derrick (2017-10-30 18:40) 

Lavonda

うわー、それは私が求めていたものなんだよ!ここにこのウェブサイトに存在するこのサイトの管理者に感謝します。
by Lavonda (2017-10-30 18:48) 

Kimberley

あなたは本当に良い点をいくつか作りました。
私はその問題についての詳しい情報をネット上でチェックし、
個人はあなたの意見をこのウェブサイトに掲載します。
by Kimberley (2017-10-30 20:05) 

Miguel

このトピックで経験豊富な人を見つけるのは難しいですが、
あなたはあなたが話していることを知っている!ありがとう
by Miguel (2017-10-30 20:10) 

Grant

幸先の良い書き物をありがとう。現実には、かつてそれはエンターテインメントのアカウントでした。
遠くまで複雑に見えますが、あなたから歓迎されました!
しかし、どうすれば連絡が取れますか?
by Grant (2017-10-30 20:19) 

Cindi

ちょっと、そこ!トピックから完全に離れている簡単な質問。あなたのサイトをモバイルフレンドリーにする方法を知っていますか?
私のウェブサイトは、
私のiPhone 4.この問題を解決できるかもしれないテンプレートやプラグインを見つけようとしています。

提案がある場合は、共有してください。ありがとう!
by Cindi (2017-10-30 20:52) 

Elizabet

私たちはボランティアの仲間入りをしていて、コミュニティで新しい計画を開始しています。
あなたのウェブサイトは、役に立つ情報を提供してくれました。あなたは印象的な仕事と私たちのコミュニティ全体をやってきました
おそらくあなたに感謝するでしょう。
by Elizabet (2017-10-30 21:40) 

Debora

こんにちは、私はあなたのウェブサイトがブラウザの互換性の問題があるかもしれないと思う。
Firefoxでブログのサイトを見るとうまく見えますが、Internet Explorerで開くと重複してしまいます。
私はあなたにすばやく頭を上げたいと思っていました!それ以外は、素晴らしい
ブログ!
by Debora (2017-10-31 01:10) 

Nelly

Aw, this was an incredibly nice post. Taking the time and
actual effort to make a great article… but what can I say… I procrastinate a whole lot and never manage to
get nearly anything done.
by Nelly (2017-10-31 05:05) 

Star

ねえ、これは話題にはならないけど、ブログがWYSIWYGを使っているかどうかを知りたかった
またはHTMLで手動でコードを作成する必要がある場合は、私はすぐにブログを始めますが、コーディングスキルはありません
私は経験豊富な人から助言を受けたいと思っていました。
どんな助けも非常に高く評価されます!
by Star (2017-10-31 05:17) 

Cecelia

私はいつもニュースペーパーの記事を勉強していました
しかし今は私がウェブのユーザーであるように今からネットを使用しています
記事のために、ウェブのおかげで。
by Cecelia (2017-11-05 06:41) 

Florene

ハウディー!私はこれが何らかの話題だと理解していますが、私は尋ねなければなりませんでした。

あなたのような十分に確立されたブログを管理することは、大量の仕事をしますか?
私はブログを書くのは全く新しいですが、私の日記に
日常的。私は自分の経験とオンラインの意見を共有できるようにブログを始めたいと思います。
アイデアやヒントがあれば教えてください
新しい志望のブロガーのために。ありがとうございました!
by Florene (2017-11-05 06:54) 

Kimberley

私はいつもニュースペーパーの記事を読んでいましたが、
私はインターネットのユーザーですので、今から記事用にネットを使用しています。
ウェブのおかげで。
by Kimberley (2017-11-05 07:48) 

Reyes

私の兄は私がこのウェブサイトが好きかもしれないことを示唆彼は全く正しかった。
このポストは実際に私の一日を作りました。私はどれくらいの時間を想像することはできません
この情報のために費やされた!ありがとう!
by Reyes (2017-11-05 08:04) 

Thorsten

みなさんこんにちは、すべての人がこれらを共有しています
知識の種類は、このウェブページを読むのが楽しいです。私はこのウェブページを毎日訪れていました。
by Thorsten (2017-11-10 03:47) 

Ollie

それは私の終わりになるだろうが、終わる前にこの素晴らしい
私の経験を増やすための記事。
by Ollie (2017-12-01 07:04) 

Franchesca

あなたがこの作品から多くを得たいなら、あなたは
あなたの勝ったウェブサイトにそのような方法を適用する。
by Franchesca (2017-12-13 06:47) 

Zak

私は男性と女性が考えるようになる記事を調べるのが本当に好きです。

また、私がコメントできるようにしてくれてありがとう!
by Zak (2017-12-29 01:50) 

Ruben

貴重な知識の不明瞭さと保全性の情報
予期しない感情について。
by Ruben (2018-01-17 18:51) 

Omer

こんにちは、すべての人がこのようなノウハウを共有していますので、それは厳しいです
このブログを読むには、私はこのウェブサイトを毎回訪問していました
日。
by Omer (2018-02-20 05:42) 

Leslie

hello there and thank you for your information – I've definitely picked up anything new from right here.

I did however expertise some technical points using this site, since I experienced
to reload the web site lots of times previous to I could get it to load properly.
I had been wondering if your web host is OK?
Not that I'm complaining, but slow loading instances times will sometimes affect your placement in google and can damage your
high quality score if ads and marketing with Adwords.
Anyway I'm adding this RSS to my email and can look out for
a lot more of your respective exciting content.
Make sure you update this again very soon.
by Leslie (2018-02-23 10:22) 

Grace

今日、私は子供たちと一緒にビーチフロントに行きました。私は海の殻を見つけた
私の4歳の娘にそれを与え、 "あなたがこれをあなたの耳に当てるならば、あなたは海を聞くことができます"と言った。彼女は殻を耳につけて叫んだ。
中にはりがあり、それは彼女を挟んだ
耳。彼女は決して戻ってほしくない! LoL私はこれが完全に話題ではないことを知っていますが、誰かに言わなければなりませんでした
by Grace (2018-03-02 03:36) 

Evie

I’m not that much of a online reader to be honest but your sites really nice, keep it up!
I'll go ahead and bookmark your site to come back later.
Many thanks
by Evie (2018-03-02 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。