開発日記 ブログトップ
前の7件 | -

名言 with 『てるぴく』 [開発日記]

名言を『てるぴく』で表示させてみました[わーい(嬉しい顔)]
だいぶ、バックミュージックが仰々しいですが、おもしろいのでいいかなと。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

ついに初アプリリリース!!写真がつぶやくiPhoneアプリ『てるぴく』!! [開発日記]

写真がつぶやくiPhoneアプリ『てるぴく』
てるぴく画像1.png

ついに初アプリリリースにこぎつけました。

結構大変だったので、感慨深いものがあります。

今回リリースしたアプリは、
写真がつぶやくといったアプリ『てるぴく』です。

好きな人やキャラクターの写真のセットと
写真がつぶやく言葉のセットを作成すると、
写真がつぶやいて行きます。

詳しくはこちらから




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

[開発日記] 第一弾アプリ完成!! [開発日記]

第一弾アプリが、ついに完成しました。
だいぶんかかりましたが、やっとこ完成です。
しばらくの間、テストを継続して、
その上でリリースとしたいと思います。

今日は主に次期アプリに向けて調査。
次のアプリでは、音声を扱いたいとので、
音声周辺に関して書籍などを参照しました。

一つアプリも完成して、ほっと一息です[るんるん]




nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

[開発日記] 今日はプログラム整理。 [開発日記]

今日は主に、クラス名やメソッド名を再検討。

Xcode4のリファクタリング機能のおかげで、だいぶ楽ができました。
(リファクタリング機能がなかったら、かなりきつかった[あせあせ(飛び散る汗)]
以下サイトを参考にしました。
Xcode 4 移行ガイド

明日は、今後に備えて、メソッドやプログラムに
解説コメントを入れていきたいと思います。

追加でもう1つ機能を追加しようと思うので、
完成にはもうちょいかかりそうです。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

[開発日記]バグ取り中 [開発日記]

今日はバグ修正と、メモリのreleaseの確認。

バグもだいぶ消えて、いい感じに動くようになってきました。

あとはプログラムを整理して、テストをもう一度したいと思います。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

[開発日記] リファクタリング中。 [開発日記]

今日は主にプログラムの整理。

先日紹介した
iOS開発におけるパターンによるオートマティズム
を参考に、リファクタリング。

コントローラーとモデル層を同一クラスで管理していたので、
モデル層を分離して、モデルクラスを作成。

あとは、テーブル周辺のプログラムを整理しました。

特にモデルクラスに分離した事で、
元の状態と比べると、
かなりすっきりしたプログラムになりました。

今後拡張する上でや、新規アプリ開発時に役に立ちそうです。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

[開発日記] iOS開発におけるパターンによるオートマティズム [開発日記]

今日は木下誠さん著
iOS開発におけるパターンによるオートマティズム
を拾い読み。

他の本では、プログラム実装について書かれているものが多いと思うのですが、
この本では、iOSにおける設計について書かれており、今後とても役に立ちそうです。

実際、今つくってるアプリがスパゲッティ状態なので、
この本を参考に整理しなおそうと思ってます。

今のアプリが落ち着いたら、じっくり読みたいと思います[わーい(嬉しい顔)]



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ
前の7件 | - 開発日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。