[アプリレビュー] i暗記 〜 脳科学的暗記アプリ [iPhoneアプリレビュー]

今日紹介するのは脳科学をつかった暗記アプリ「i暗記」です。
脳科学で有名な池谷さんの記憶法が組み込まれているそうです。

自分で記憶したい内容のカードデッキをつくり、
単語帳感覚で記憶していきます。

「i暗記マーケット」なるものもあるので、
そこからダウンロードして使う事もできます。

image-20110622175558.png

カードデッキ選択画面。
ここから学習したいカードデッキを選択します。

学習モード、一夜漬けモード、スライドショーモードの
3つのモードがあります。

image-20110622175609.png

学習画面。カードをタップすると、答えが表示されます。

image-20110622175618.png

答え画面。
わかった場合はカードを上に、
わからなかった時はカードを下にフリックします。
この情報が、次回以降の学習に反映されます。

image-20110622175624.png

学習結果画面。過去の成績履歴が表示されます。

image-20110622175630.png

image-20110622175639.png

カードの自作画面です。
文字入力とともに、画像の入力も可能です。

image-20110622175701.png

i暗記用のマーケットも用意されいて、定番の英単語から経営用語や、
パソコンのショートカットなんかのカードデッキもあるので、
今後活用して行こうと思っています[わーい(嬉しい顔)]




nice!(45)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 45

コメント 2

rtfk

小生の拙いブログにお越しいただき有難うございます^^)
スマホはまだ持っていません。。。
by rtfk (2011-06-22 21:47) 

自称勉強家

こういう暗記カード系アプリで一番の問題がカード作成なんですが、他の人が作ったカードを使えるのはとてもいいですね。
また、自分で作る時も、iPhone上で作れるだけでなく、パソコンでも作成できるのは非常に効率がいいです。
これで漢検の勉強もとてもはかどります。
素晴らしいアプリのご紹介、ありがとうございます!
by 自称勉強家 (2011-06-23 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。