開発日記:今日は主にリリース準備。 [開発日記]

今日はリリースの準備を行いました。

メモリリークがないかの確認と、
リリースに向けてiOS Developer Programに登録。
登録料10800円。いったりました[パンチ]

メモリリーク確認では、以下の2サイトを参考にしました。
iPhone/iPadアプリ作成の仕上げ・国際化・デバッグ
Xcode4でInstrumentsを起動する

Xcode 4の使い方を調べる中で、
Xcode 4 移行ガイド:Xcode 4 をはじめよう
を発見し、一通り見たところ、
今まで知らなかった機能が盛りだくさんでした。
今後役に立ちそうです。

iOS Developer Program登録では、以下サイトを参考にしました。
第2回 意外に面倒なApp Storeへの登録

Apple ID登録時に名前を漢字で登録していたため、
別アカウントを新規作成してから、iOS Developer Program申請と、
多少手間取ってしまいました。

ほんとは今日テストに進みたかったんですが、申請の承認待ちなので、
現在、プログラムの整理中です。

スパゲッティコードってこういうのを言うんだろうなと実感です。
次からは設計をもうちょっとちゃんとやろうと反省です[ー(長音記号2)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。